スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MHP3 笛の浪漫と言えば、ロマンスタン!
実は昨日、ねずみ~らんどの国 から 牛タンの国 へ引っ越しました(意味なくぼやかすw

前日も普通にアドパしてたりで、荷造りとか余裕ぶっこいてたら
思ったよりやることあって、引っ越し業者来る時間ギリギリ

というか、運ばれてる中で焦って残りを荷造るレベルで
けっこう焦りました(;´∀`)

トラック見送ったあと、高速ぶっ飛ばして今は実家から更新ちう。
多分オービスられてはないはず(; ・`д・´)ヒカラナカッタシ

とりあえず、引っ越し先のネット環境整うまでは更新は実家からで。
一応ある程度、記事や動画のストックはあるので
当分はそれでやりすごそうかと。

しかし、引っ越しするたびに毎回思うけど
準備手続き書類などなど、こんなにめんどうな事ってそうそうないですねw


さて、今回はタイトルの『ロマンスタン』とはなんぞや?

という方が大半でしょうから、まずは実際に見てもらったほうが早いので
笛厨のSEFIさんのティガ亜種動画を( ・∀・)っ

2分43秒あたりのプレイが、いわゆるロマンスタンってやつですね~(お見事!

おそらく見た方は、 うめえええええ! 
となったことでしょう(わたしはなりましたw

本来は自分の動画で紹介できたら良かったんですが
素材がないのが我ながら残念(ノ∀`)

わたしもいつかパーティープレイで、こんなロマンスタンを取ってみたいですが
パーティープレイだと、他の人も殴るしタゲも分かやすく
スタン値管理が厳しいんですよね~。

それこそ毎回ロマンスタン狙って攻撃するぐらいじゃないと
なかなか成功させるのは難しそう。

ロマンスタンを狙うに当たっては、予備知識として
各モンスターごとのスタン値』と『笛の攻撃モーションごとの、蓄積スタン値
を頭に入れておくことも重要になります。

そこで、笛スレなどから抜粋し自分なりにまとめたものを貼っておきますね。

続きは下へ( ・∀・)っ↓
各種モンスの簡易スタン値まとめ

厳密には、時間によるスタン減少値も考慮しないといけませんが
上の値を頭に入れとくだけでも、だいぶ狙いやすくなるんじゃないかな。

ぜひみなさまも、魅惑のロマンスタンに挑戦してみてください~( ゚∀゚)ノ
そしてわたしにコツを教えてw



ラテのモチベ維持に、あなたの清き1拍手 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
MHP3rd・攻略ブログ   MHP3rd・攻略ブログ
関連記事

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/02/24 12:25】 | 狩猟笛 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ゴミ有料化 | ホーム | MHP3 ケルビの角集め・無限剥ぎ取り>>
コメント
その前日、何と私はねずみ~らんどに居ました。(実話)

行列待ちの間、ずっと炭鉱夫になっていました。
カスしか出ませんでしたがorz
【2011/02/24 19:05】 URL | T #-[ 編集] | page top↑
おー この表見やすくていいね!
演奏のスタン値とか覚えてなかったから助かりますw
追加演奏でロマンスタンはいつか決めたいけど、今作は演奏しっぱなしで
待機できないからなかなか難しいね><
無限演奏復活を希望してるのは私だけではないはず!
【2011/02/24 21:05】 URL | ヤズー #HyREb/W2[ 編集] | page top↑
>Tさん
おっ、そりゃ奇遇?なw
わたしは、匠5笛9が出てだいぶ満足しちゃって
最近は炭鉱夫もサボりがちですね~
【2011/02/25 21:49】 URL | ラテ #-[ 編集] | page top↑
> おー この表見やすくていいね!
> 演奏のスタン値とか覚えてなかったから助かりますw
自分用に見やすくしてみた^^

> 追加演奏でロマンスタンはいつか決めたいけど、今作は演奏しっぱなしで
> 待機できないからなかなか難しいね><
> 無限演奏復活を希望してるのは私だけではないはず!
自作はカプが空気よんで追加されてるはず・・・w
かなりピンポイントで狙わなくちゃだもんねぇ。
【2011/02/25 21:52】 URL | ラテ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/954-9b7f07e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
