【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゴミ有料化
仙台のゴミ袋高すぎワロエナイ

45Lのゴミ袋が10枚で400円とかするんですけど(´ω`)

分別が細かい ってのは、なんとなく知ってたけど
なんか去年の10月から、ゴミ有料化したそうで
ゴミ有料化分のお金がすでに付与されている
指定のゴミ袋しか使っちゃダメになってるそうで。

結局、1枚の値段が高いから出来るだけ1枚にゴミを詰めて出すのが得なわけで
よくスーパーとかでありがちな
袋詰め放題でいくら 的なノリがゴミに求められてて
なかなかカルチャーショックでした┐(´д`)┌

効果はてき面らしく、ゴミの量はガッツリ減ってるらしい(そりゃそうだw

なんだか慣れるまでちょっと大変そうだな。

今日は1日、荷解きと買いもので終了。
ナビの地図を全然更新してなかったら、道が結構増えてたりして
なんか迷子になりかけたw

やっとなんか部屋らしくなってきた気がする。

ネット開通は1週間ぐらいはかかりそうかなー。
関連記事

テーマ:なん・・・・だと・・・!?(゜Д゜ ) - ジャンル:ブログ

【2011/02/25 21:44】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ロワーガ戦隊!? | ホーム | MHP3 笛の浪漫と言えば、ロマンスタン!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/956-0084866c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
