【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MHP3 胴着せ替えマイセット晒し
狩猟笛を使うに当たって、有用だと考えられるスキルについて
以前別記事にまとめましたが、その中でも

これさえあれば何が相手でも、どの笛でも担いでいける! 
と個人的に思ってるスキルの組み合わせが

切れ味+1、回避+1、笛名人 の3つです。

わたしのマイセットには、この3スキルを満たしつつも
個人的に見た目が気に入ってるものが、いくつもあるのですが
その中でも、これは便利! というマイセットを今回晒します。

笛装備じゃ関係ないか~ と思ったあなたm9(・∀・)

わたしはかりぴーなので、狩猟笛用に笛名人をチョイスしてますが
これから紹介するマイセットの、お守りや装飾品を自分好みにカスタマイズすれば
別のスキルで似たような着せ替えマイセットを作ることは可能なはずですので
かりぴー以外の使い手の方もぜひ見ていってください。

では早速( ・∀・)っ
mh320110227-133605.jpeg
mh320110227-133620.jpeg
mh320110227-133622.jpeg

スキルポイントを見てもらえればわかると思いますが
先に上げた3つのスキルが、胴装備以外で成立(武器スロを除く)してますよね。

これが何を意味するかと言うと
胴装備にほぼ何を着ても切れ味+1、回避+1、笛名人 が発動する
という事なのです(゚∀゚)


ベタなとこならユアミも良し
mh320110227-132841.jpeg



玄人好みなら、ユクモノなどなど
mh320110227-132915.jpeg


天城頭髪型や色もばっちり反映されますので
胴・髪型・色の組み合わせまで考えると
組み合わせのバリエーションは相当数に♪

ダマスク腰のスカートが許せる!
という人にはお薦めです。

そして、ただ着せ替えできるだけではなく
特定の胴装備によっては、先に上げた3つ+αのスキルを発動させる事ができます。

詳細は下の続きへ( ・∀・)っ↓ (動画もあります

力の開放+1(ジンオウSメイル に全開珠1と2)
mh320110227-133454.jpeg
mh320110227-133512.jpeg



スタミナ急速回復(ドーベルメイルのスロット2に早気珠)
mh320110227-134017.jpeg
mh320110227-134035.jpeg




回避+2(ナルガSメイル or ベリオSメイルのスロット2に回避珠)
mh320110227-134051.jpeg
mh320110227-134057.jpeg
mh320110227-134110.jpeg
mh320110227-134124.jpeg

さらに、腰に研ぎ師+2がついてますので
胴と武器スロの組み合わせ次第(最低スロ3~4つ)では、高速砥石も発動できます。

ど~でしょ~、なんとなくロマンを感じてきませんか?


以前、倉庫晒し記事で倉庫動画をうpしましたが
1ページ目の笛の上に胴装備が不自然に並んでたのは
この胴着せ替えをスムーズにするために、近場に並べていたのです。

このマイセット自体は、相当前に作成したんですけど
作った当初は、個人的にかなり理想形に近いマイセットができ
ある種の達成感が生まれてしまい
これ以上防具を作る必要性が感じられなくなって
逆にモチベーションが下がる自体になりかけました(;´∀`)

マイセットの枠的にも、これひとつあるだけで
何十個分の枠に相当することになるので、かなり助かります。

ひとつ問題があるとすれば、使用してるお守りが
回避5S3 の神お守りって事ですかね~。

ただし、装備の組み合わせによっては別なお守りでも
同様な着せ替えマイセットを作ることは可能だと思いますので

こういうコンセプトのマイセットも作れる
って事を頭に入れて、思考錯誤してみて
自分なりの理想の着せ替えマイセットを作ってみると
よりモンハンが楽しくなるかもしれませんよ^^

では最後に、動画で胴着せ替えを簡易カタログ的な感じに
まとめてみましたので、御覧ください~


同様の着せ替え装備は、まだいくつかあるので また後日公開します( ゚∀゚)ノ




ラテのモチベ維持に、あなたの清き1拍手 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
MHP3rd・攻略ブログ   MHP3rd・攻略ブログ
関連記事

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/02/27 16:30】 | 狩猟笛 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<MHP3 狩猟笛3人でウカムのアゴを割りに行ってみた | ホーム | 3DS>>
コメント
初めまして。
ちょっと長文書かせていただきますね

私は大剣とガンス使いだったんです。
しかし先日笛友人とプレイしたんですね。
驚いたことが2つあります。
1,なんで2回連続で吹ける…!?
2,何故斬撃のモーションでてるん・・・?

ってことです。前作笛に斬撃あったかは忘れましたが、凄い進化したなあと思って笛に手を出してみました!
笛を学んでいく段階で会ったのがラテさんの魔女っ子プレイですw

私はロマン狩りが大好きなので突進してきたところに溜め斬り、竜撃砲がMHの醍醐味だと言っても過言でないと思っていましたが、笛の演奏スタンもバリバリロマンやないすか・・・

というわけでラテさんみたいに楽しく狩れるようになるために装備参考にさせていただきました!

私はPS3持ってないのでアドパできなくて残念です。。。
でも私も適当にガンス動画あげたりしてるので慣れたら笛動画上げてみるんでその時は是非観てみてください!
【2011/02/27 22:46】 URL | Neo #-[ 編集] | page top↑
Neoさん、初めまして~
かりかりぴーの世界へようこそ( ゚∀゚)ノ

> というわけでラテさんみたいに楽しく狩れるようになるために
> 装備参考にさせていただきました!
楽しく、そしてロマンある狩りは理想ですよね~♪

わたしの装備は、あまり攻撃に特化してない趣味装備が多いですが
そんなんでよければいくらでも参考にしちゃってください^^

> でも私も適当にガンス動画あげたりしてるので
> 慣れたら笛動画上げてみるんでその時は是非観てみてください!
ニコニコで狩猟笛タグつけといてもらえれば
定期的にチェックしてるので、多分見れると思いますよん(゚∀゚)
【2011/02/28 21:14】 URL | ラテ #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/958-f2992ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
