【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
PSPを修理に出して見た
今日は昼ごろに東北地方で結構大きめの地震がありましたねぇ。

一応わたしがいたとこは、震度4ぐらいはあったみたいだけど
地震慣れしてるせいか、まぁ揺れたなぁ ぐらいにしか思わなかったり。

宮城県沖地震を体験したことがある親からは、昔から
1回目にそこそこの揺れがあった後の
2回目の揺れが とてつもなくでかかった!

っと、良く聞かされていたおかげか、自分が地震にあうと
最初の揺れは結構冷静に感じつつも
第二波にすごいのが来るんじゃないか と身構えてる自分がいます。

今のところ幸いその『すごい第二波』を体験したことはありませんが
宮城県沖地震の発生間隔が40年に1回ぐらいらしく
あと2、30年以内にほぼ100%の確率で大地震が来るらしい((((;゚Д゚))))ガクブル

東海地方とかも定期的に、近いうちに大地震が起こる(ナンダッテー!
とか噂が出てた気がするし、つくづく日本は地震大国ですね(;´Д`)


さて、タイトルのPSP修理についてですが
MHP3と一緒に衝動的に購入したハンターズパックですが
最近ボタンがスカスカでへこんだ感じになってしまい、かなり押しづらい事に(´ω`)

もともと買った当初は、押しづらいというか
ちょっとひっかかる感覚があって、縁に擦れるような感覚があったのですが
使っていくうちに今度は、ひっかかりがなくなって沈み込む感じに・・・

プレイできないレベルではないんですが
押してる感覚が少ないので、プレイしててストレスな感じでした。

長年使ってたPSP-2000のほうの○ボタンは
あれだけ使ってもまだまだ元気なところをみると
どうみても初期不良と言った印象。

そこで、ちょいと修理について調べて見たら
返ってくるまで最長2週間ぐらいかかったりするらしく
普段ならまだ我慢するレベルでしたが
ちょうど今はアドパ環境がない事もあって
モンハン自体ほとんどやってないので、思い切って修理に出すことに。
最悪2000はあるので、そっちでモンハンはできるしね。

SONYに問い合わせたところ、発売からまだ3カ月程度なので
もちろん保証期間内ということで
この症状なら無料修理になるらしいので、さっそく着払いで送ってみました。

症状的には、すぐ治るとは思うんだけど
あとは混み具合次第なのかなー。

ソニンの誠意ある迅速な対応に期待|-`)

ちなみに修理依頼の手順は、SONYの公式から( ・∀・)っ
修理依頼方法-PSP

関連記事

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

【2011/03/09 21:00】 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<MHP3 小ネタまとめ Ver2.0 | ホーム | ドラマの最後はだいたい尻すぼみ>>
コメント
うー地震だいじょぶですか?><
ラテさんが無事なのを祈っております。
連絡先を存じ上げてなかったのでブログで失礼します。
【2011/03/12 09:39】 URL | タクチョン #-[ 編集] | page top↑
大丈夫だよ~。
twitter のほうには携帯でちょこちょこ書いてたんだけど
海沿いに比べたら、全く問題ないレベル。
【2011/03/15 15:56】 URL | ラテ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/964-6f6edcd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
