スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こんな時だからこそ
ニュースを見てると、感動の再会あり、多くの悲劇ありで
気持ちが沈んだり泣けたりという感情ばかりが揺さぶられ
普段に比べて、「笑う」という感情を表に出すチャンスが
少ない現状ですが
こういう時だからこそ、笑う事 は重要だと思うんだ。

東日本大震災で「ユーモア」が許されないこの緊張状態は危険
言いたいことはわかるんだけど、今の自分の状況だから納得できる気がする。

停電してた間は、少ない電池で夜中にたまにネットにつながるツイッターの
情報をチラ見するぐらいしかできなかったんだが
地震直後から特に自分が電気が復活してある程度日常が戻るまでは
地震と全く関係ないような地域の平和すぎる書き込みや
真偽不明のようなリツイートの嵐をしてる人などに
いらつくような感情を覚えて、フォローをいろいろ削除しまくった。

今ならまだ受け止める余裕があると思うけど
人間やっぱ余裕がないとダメだなと思った。

【閲覧注意】 ぶっちゃけ笑った 不謹慎ネタ 【地震/津波関係】
悪意ある書き込みや、どうでもいい偽善よりは
こういうブラックジョークのほうが、よっぽど気持ちを明るくさせられる。

【売名】 中国の富豪、陳光標氏が被災地で大活躍中!
何考えてんだこのクズはw
クズすぎだがワラタ
関連記事

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/03/15 21:32】 | 東北関東大震災 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<届け!みんなの元気玉 | ホーム | 地震 現状報告>>
コメント
ここ数日、いろんな気が滅入るような事ばっか考えちゃってたんだけどさ、

>こういう時だからこそ、笑う事 は重要だと思うんだ。

この言葉見て ああ、本当にその通りだなあって気づかされたし、元気付けられたよ。
本当にありがとう。
私のいるところよりもラテさんのところの方がもっと大変なはずなのにね...


もう少し落ち着いたらさ、また遊ぼう
前よりも笑えて、楽しいってくらい思いっきりさ(^-^)
【2011/03/16 23:44】 URL | ヤズー #HyREb/W2[ 編集] | page top↑
嫌悪感を感じる人もいるかもしれないけど
あえて書いた記事だったから、そういう風に受け取ってくれたなら
ほんと書いて良かったと思ったよ。

早くモンハンを心から楽しめるようになれたらいいよね。
お互い今はがんばろ~!
【2011/03/17 23:30】 URL | ラテ #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/966-3d93466c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
