【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『GOAL!2』
観てきました~(=゚ω゚)ノ

『GOAL!2』
GOAL2.jpg


典型的なサクセスストーリー。

先週、テレビでやってた前作の『 GOAL!』では
主人公の「ムネス」が、極貧生活から這い上がり
最終的にイングランドの実在する名門サッカークラブ
ニューカッスルに入団し、チャンピオンズリーグの出場権獲得に
貢献するというとこまで。

実在する選手が出てたりするので
サッカー好きなら、それなりに楽しめます(・∀・)

前作で、成功の階段を着実に上ってたムネス。
ストーリー的には、上った分 今回は下がるのが必然。

ただ、その落ちていく見せ方が正直下手w
イマイチ、納得しがたい話の流れで
なにをやってもうまくいかないって感じだが、なんか間延びしてた。

どうせ、最後には成功するだろ~
とわかってるだけに
それらのシーンがムダというか、緊迫感がゼロなんだよね~。

実在の選手は、前作のベッカムジダンは引き続き出てて
今作は、他にもロナウジーニョなどの有名な選手が多数出場。

日本の選手もチラッと出てたな~。

サッカーが好きな人で、前作を見た人はお勧め。
むしろ、それ以外の人が見ても、つまらんでしょうw

なんか人間関係が中途半端な感じで終わったので
一応エンドロールの終わりまで待ったら
『GOAL!3』に続くらしいが、正直もうお腹いっぱい。

ストーリーが容易に想像できちゃうしね~。

やっぱサクセスものは、最初のどん底から
這い上がる一回こっきりで終わるの一番だな。


それはそうと、映画館がいつになく混んでるな~と思ったら
みんな『パイレーツオブカリビアン』がお目当てらしく
GOAL!2は、ガラガラでしたw

カリビアンは、1,2のDVDを先輩に借りて見たけど
ジャックがもうちょっとカッコいい海賊だと思ってたのに
実は結構 とぼけた役どころでなんか拍子抜け。

1は観たけど、2は途中で断念しちゃったので
今作は当然、観る気なし。


話はかわるが、上映前の予告でやってた

『舞妓Haaaan!!!』が、めちゃ おもしろそうだった!


阿部サダヲが主演って珍しいな~と思ったら
案の定、脚本がクドカン(宮藤官九郎)だったのね。


観るの確定(´∀`)9
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2007/05/26 16:07】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Part 52 | ホーム | Part 51 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/98-8edd35e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
