スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3月18日(金)地震8日目 Part1
3月17日(木) 地震7日目

県内のニュースで長町の方で銭湯が営業してると
出てたので、ネットで調べて見ると
大人数が入れるスーパー銭湯らしく
10~20時営業で、朝の8時から整理券を配って
30分100人で回転してるらしいので、約2000人入れる計算でした。

ガスが使えないので、もちろんお風呂に入れてなかったので
これは良い! と、明日家族で行ってみる事になりました。


3月18日(金) 地震8日目

水道局のHPで自分の地域が復旧してると出てたので
蛇口を回して見たら、ちょこっと水が出たので
一瞬復旧したかと思いましたが、すぐに出なくなってしまった。

そこで、実家へ電話して水が出るか確認してもらったら
そっちもまだ水は出ず、まだ復旧してないと知りちょっとヘコム。

電気の時もそうだったけど、地域的には復旧と書いてあっても
場所や経路によって、微妙に復旧にズレがあるようです。

残念だけどとりあえず、銭湯へ行ってみることに。
道は混んでるかと思ったけど、ガソリン不足なせいもあってか
仙台駅のほうを通りましたが、比較的道は空いてました。

ところどころに、車のすごい行列が出来てて
先頭を見つけると、案の定ガソリン待ちがほとんどでした。

10時前には銭湯に着きましたが、なんとすでに今日の営業時間分の
整理券は配り終わってました Σ(゚Д゚)
店員に聞くと、ほんとちょっと前に配り終わったらしい。

1週間ぶりに風呂入れるのを期待してただけに
かなり残念だったけどしょうがないので帰る事に。

途中、帰り道にある家のお墓の状況を見よう
という流れになって、お寺へ。

とりあえず家の墓は、倒れてなくてオトンが超うれしそうだった。
なんでも、前回の宮城県沖地震の時は
お墓のオプションでついてる石碑っぽいのが
倒れて割れてしまったらしい。

その後、スーパーなどを意識しつつまわったけど
どこも行列が出来てました。
この辺りから、少しずつですが流通が復活はしてきたと
ニュースに出てましたが、まだまだ必要な絶対数は
足りてないという印象。

昼には家に着いて、実家でネット見てたら
オトンが、山形あたりの温泉で予約とれるか?
と聞いてきた。

その発想はなかったし、こんな地震直後で営業してるのか?
なんて思ったけど、たしかにそれもアリかもと思い
検索してみたら、けっこう普通にいくつか検索が引っかかりました。

んで、当日でも良いと言うので
山形の上山温泉の旅館をさっそく予約しました。

元々銭湯に行くつもりだったので、ほとんど用意はできてたので
帰ってきて2時間ぐらいで、山形へ温泉旅行に行くことに(´∀`)

Part2へ続く

『初音ミク』のチャリティねんどろいど売れすぎ!早くも募金額は1200万円超え

関連記事

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/03/26 21:49】 | 東北関東大震災 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3月18日(金)地震8日目 Part2 | ホーム | 3月16日(水)地震6日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/980-f44779ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
