スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3月18日(金)地震8日目 Part2
震災後の仙台を歩く
仙台の街の様子や、例の窓ガラスに新聞紙を貼ってるコンビニなどの写真があります。
やはり窃盗対策なのですね。

宮城県亘理郡在住『K』の手記
壮絶すぎる。 重い内容だけど読んで欲しいので先に貼ります。
* 消えてたので転載先を

Part1はこちら

高速を通るルートでナビったものの、地震の影響か
ほとんど通行止めで通れないため、笹谷トンネルのとこだけ
通れましたがあとはほぼ下道運転でした。
でも、元々距離が近かった事もあってそこまで時間的には影響せず。

この時はよっぽどひび割れなど被害がヒドイのかと思ってましたが
どうも被災者支援などの車限定にしてたようで
最近一般車両にも高速が開放されてました。

途中、山道に結構雪が残ってた事もあって
多少運転しづらかったぐらいです。

宮城県の間は、ほとんどの小売や飲食店は全滅(閉店状態)だったのですが
山形に入ると、ラーメン屋が普通にやってたので
そこでお昼をとりました。

地震以降初めて食べる外食に、なんかホッとさせられました。
また、温泉に向かう途中、営業してるコンビニがあったので寄ってみました。
店内は人が疎らで、商品もいつものコンビニに比べたら
閉店間際ってぐらい少なかったものの、いくつかお菓子などが
残っててなんか普通に店でショッピングする感覚に違和感を感じつつ
マガジンとお菓子やコーヒーなんかを買いました。

オトンがラス1の米(5kg)を発見して
オカンと一緒に歓喜してたのが印象的w

旅館には15時半ごろには着き、あまり吟味せず決めたわりには
雰囲気良さげでした。

ガソリンはだいたい1メモリぐらい消費。
今回の温泉も、わたしの車と、実家の車の2台とも
ガソリンが満タンに近い状態なので思いきれたようなものです。


館内は電気や暖房など節電気味で暗かったけど
やっとお風呂に入れる!
といううれしさで全く気になりませんでした。

もともとネットで探した時も
値段がいつもの半額近い代りに、電気や燃料の関係で
イロイロと制限があったり、御飯もある食材だけで賄う
と言った内容でしたし。
完全にメインは温泉、1週間ぶりのお風呂!
って感じでした。

部屋に案内された後、さっそく大浴場へ。


温泉はもう『最高』という以外、言い様がなかったです。

特に、最初のシャワーを頭にかけた時の気持ちよさは
筆舌に尽くすものでした。
今まで何千、何万回とお風呂に入ったでしょうが
ほんと誇張なく人生で最高に気持ち良いものでした。

1週間たまった垢と、震災の疲れを念入りに落とし
温泉に浸かると、心底リラックスできました。

温泉あがった後、部屋で夜御飯の時間まで休憩。
オカンと弟は、近くのコインランドリーがあると聞いたらしく
服の洗濯に行ってました。

夜御飯は、予約時にも書いてた通り
あるものしかない との事だったので
全く期待してなかったんですが、メインでステーキが出たりして
思ってたより普通に満足できました。
ひさしぶりに飲んだビールが、また旨かったです。

家にいると、余震がなくても水やガスが使えなかったり
事あるごとに地震を思い出してしまい
完全には心休まる事がなかったのですが

旅館にいる間は、全く余震を感じることもなかったですし
ほんと地震発生以来初めて、地震を忘れる事ができました。


おまえらM9地震のときなにしてた?

夢の高速増殖炉「もんじゅ」が福島第一原発よりヤバい状態になりそうで
 責任者が自殺してたんだけど知ってた?

読む限り福島の比じゃない気がするんだけど((((;゚Д゚))))ガクブル


気仙沼の津波。 5分間の映像で状況が一気に悪化していく恐ろしさったらないです。
関連記事

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/03/27 21:12】 | 東北関東大震災 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3月19日(土)地震 9日目 | ホーム | 3月18日(金)地震8日目 Part1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/981-768d88c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
