スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3月19日(土)地震 9日目
なんだか原発が相当ヤバいことになってきてますね・・・
汚染水が満杯寸前
現状維持すら困難な消耗戦といった印象。

一番最初の頃は、燃料棒を冷え切りさえすれば終わる話しなのかと思ってましたが
イロイロと状況がわかってくるにつれ改めて
一度トラぶったら手がつけられない
技術なんだと、嫌と言うほどわからされてきました。


旅館での朝。

起床後、朝ご飯前に温泉へ。
昨日の最初のシャワー程の感動はなかった。
やはりあれは特別だったよう。

朝御飯に出た卵焼きが、ほどよい甘さでおいしかった。
10時ちょっと前にチェックアウト。

帰り道は、山形を通る間に開いてるスーパーでなにか買い物する事と
できたらガソリンの補充をしようということになりました。

旅館を出てすぐ、さっそくスーパー的なお店を見つけ
行ってみると、弁当・惣菜・牛乳なんかを含め
普通にイロイロ売ってました。
米も普通に売ってて、5kgを2袋購入。

ちょうど開店直後だったのも幸いしたようで
買いもの中は空いてて、済ませた後にはだいぶ店内が混んでました。

帰り道、いくつもガソリンスタンドはありましたが
どこも宮城と同じく、先頭が見えない程の長蛇の列だったので
給油の方はあきらめましたが
食材など、ひさしぶりにまともに買い物が出来たので満足でした。

宮城に入ってから、トンカツ屋っぽい店が営業してたので
入って見ると、肉が入ってこなくてトンカツはやってなく
今ある食材を使った、おまかせ弁当みたいなものしかやってませんでしたが
営業してるだけマシと思い、そこで食べる事に。

あまり期待していませんでしたが、海老フライなどのフライ系メインで
さすがカツ屋だけあって、揚げたてで結構おいしかった。

行きは1メモリ減ったガソリンも、帰りは省エネ運転してたおかげか
1メモリまるごとは減らず、ガソリン自体もまだ
全体の半分近くあるので当分持ちそうでホッとしました。

そして帰宅して見ると、うれしいことに水道が復旧してましたキタ━━(゚∀゚)━━!

これでガス以外のライフラインは復旧し
気分的にはかなり日常に戻りました。

今回の地震で有名じゃないけど衝撃的だった動画
関連記事

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/03/28 21:00】 | 東北関東大震災 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3月21日(月) 地震11日目 お墓参り | ホーム | 3月18日(金)地震8日目 Part2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/982-fe3fcc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
