スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3月21日(月) 地震11日目 お墓参り
つらつらと書き続けてきた地震日記ですが
書くことでだいぶ消化できましたし
ある程度落ち着いて、振り返る話もなくなってきたので
そろそろブログも、通常モードにしていくつもりです。

もちろん地震関係のトピックはこれからも取り上げていくとは思いますけど。

宮城 水道復旧情報
宮城 ガス復旧情報
東日本大震災 お風呂情報まとめ

やはり自分は書くことである程度、自分の気持ちや考えを
整理・消化してるんだなと再認識。

だからブログもなんだかんだ中断したりしつつも
約7年も続けてこれてるんでしょう。

元々ブログ書く前も、日記みたいなの書いてたりしたからなぁ。


以下、3月21日(月) 地震11日目

彼岸との事で墓参りへ。

自分ちの墓は大きな被害はありませんでしたが
周りにはいくつかズレたり、落ちて割れてしまった墓石などが
見受けられました。

いくつかお寺を周りましたが、その中のひとつのお寺は
今まで自分の目で見た地震被害の中では
一番大きいものでした。

鐘突き堂が完全倒壊
20110321115928.jpg


石の灯篭が倒れてた
20110321115957.jpg



わたしの現状としては、ガス以外のライフラインは復旧し
だいぶ落ち着いた生活にはなりました。

ガスに関しては、当初早くても1ヶ月かかると言われてましたが
新潟の方のラインが生きてたらしく
近所のガス管さえ問題無ければ、想定より早く復旧しそうです。

実際、近所でもいくつかガス管修理の光景が見られてます。

街の様子は、あいかわらずガソリンスタンドが行列してます。
給油制限をかけてるせいで、いつまで経っても
行列に並ぶ母数が減らない自体になってる気がします。

スーパーの品揃えは、震災当初に比べれば
開いてる店も増えたものの、乳製品や食パンなど
すぐなくなるものはいまだに見かけた事がないですね。

関東で盛り上がってる水に関しては、水道が復旧し
今のところ放射能の影響も受けてないせいか
結構普通に入荷してるし、余ってるような感じだったり。

本などはいまだに全く入ってこないですね。
週刊で読んでたマンガなども全然よめてないので
だいぶわけわからなくなった気がします。

いくつかは、WEBで公開してくれるみたい
講談社、「ヤングマガジン」など6誌をウェブ無料公開へ--4月末まで限定で.
ニコニコ静画でジャンプ

車で避難しようとして車ごと津波に流されてたあのおばちゃん(菊池さん)は生きていた!
すごいなー

【きのこの山が大勝利】 たけのこ厨ww これ見てもまだ、たけのこの里が勝ってると思えるのwww
普通にたけのこの方がうまいし( ゚ρ゚ )
関連記事

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/03/29 21:00】 | 東北関東大震災 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<PSPが帰ってきたー(´∀`) | ホーム | 3月19日(土)地震 9日目>>
コメント
たけのこに1票だしw
てかラテおぴさ♪
ヾ( ゚д゚)ノ゛<被災してたんかい!

あっつんの実家はギリで津波セーフだったぽ(ノД`)こわす~
マジでしゃれにならーんヾ(≧д≦)ノ゛


【2011/03/31 00:51】 URL | まゆ(・∀・)゙@生きてます #-[ 編集] | page top↑
きのこたけのこネタ食いつき率高いまゆ、おひさしw

> あっつんの実家はギリで津波セーフだったぽ(ノД`)こわす~
> マジでしゃれにならーんヾ(≧д≦)ノ゛
そうそう、実家岩手なの気にはなってたけど大丈夫だたのね
ってか津波ギリとか怖すぎ((((;゚Д゚))))
【2011/03/31 20:27】 URL | ラテ@被災中 #FFeI7iKU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/983-a62f705c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
