【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日本沈没
ドコモのCMを外国人が大絶賛「おおおおぉぉ! アメージング!」

素晴らしい~





大震災後、無性に『日本沈没』のマンガを読みなおしたくなって
先日一気に読んで見た。

連載当時は内容にそこまで現実感を感じられなかったけど
最近の余震の多さを体験しちゃうと、なんか身につまされるものがありました。

ほんとつい1,2年前までこれが普通に連載してたんだもんなぁ。
多分、当分はこういう地震物のマンガとかは
フィクションでも書きづらくなるのでしょうが。

地震関連のマンガと言えば、阪神大震災を経験した作者が
たまに震災に触れた回を描いた『神戸在住』なんかも思いだされます。

ちょい貼り
c124.jpgc125.jpg

津波も怖いけど、都市直下型の大地震の恐ろしさもこれを読んで知りました。


ジョジョの奇妙な冒険 第8部『ジョジョリオン』連載開始ッ!!
8部キタ━━(゚∀゚)━━!
杜王町キタ━━(゚∀゚)━━!
仙台出身な荒木先生の事だから、たぶん今回の震災に影響された
内容もいつか触れてくれそう。

【地震対策】今回の地震で学んだこと・前もってしておいたほうがいいことを現地民が教える
水用のポリタンク、ラジオ、電池が使える充電機
ありきたりだけど、用意しておきたいところ・・・

「かもめの玉子」の社長さんが撮影した津波の動画が話題に たった数分で街が・・・
おじいちゃんの慟哭がなんとも言えません
関連記事

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/04/16 23:26】 | 東北関東大震災 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<(-Д-)サムイネェ | ホーム | 東日本大震災から1ヶ月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ratylog.blog91.fc2.com/tb.php/990-a2233ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログパーツ
